外岩合宿in恵那

こんにちは、部長です。11月2日~4日に恵那に行ってきました。メンバーは私、T田さん、Uま、1回生のO田君の4人。6時大阪発の10時前に駐車場着。初めに触ったのは道路沿いにある時計岩の4級2本。どちらも完登まで10トライくらいした(笑) 足下手すぎだー!! o田君が奮闘中にuまと近場の岩の偵察。エモーション(5段)はラインがかっこよすぎた、登れる気配もしなかった(笑) ひとまず時計岩に戻りo田君の応援をしていると、トヨタッコ(4級)を完登! その後メインエリアに移動、O田君はエル(3級)、他の3人はエキドナ(初段)とレッドブル(2/3段)にトライ。エキドナは飛ばしムーブと自分のリーチがマッチして1時間足らずで完登!! T田さんとUまも惜しいところまで行きましたが今回は敗退。レッドブルをしつつO田君のトライを見守っていると、、、なんとエルを完登しちゃいました!! 合宿の目標に(先輩3人が勝手に)決めていた課題を完登、、やりますな。その後はレッドブルをトライしたもの全然ダメでした(笑)個人的には外岩にはまり始めたころからずっと憧れていた課題だったのでまた鍛えなおして絶対登りたい! その後はuまがダイヤモンド(初段)を完登したり、ニゲラ(2段)にド敗退したりして初日は終了。後輩強すぎっ!!な一日でした。

↑憧れのレッドブル           ↑エルとO田君

 

二日目はネブラ(2段)を触りに里エリアへ。その前にUまお目当てのジェンガ(初段)のある岩へ。

ジェンガは岩も立体的でかっこよかったしムーブも面白い好課題でした(登れなかったけど)。O田君は近場の岩の課題をいくつかお触り。ジェンガを完登したのはT田さんのみ。uまはかなり惜しかったけど無念の敗退。その後はネブラ岩へ。ネブラもド敗退。カチは持てなくはなさそう(?)だったのでまたトライしたい。一緒にトライしていた方の完登が見れたけど滅茶苦茶かっこよかった。やっぱダイナミックなムーブは見てて興奮するな~ 最後は皇帝ペンギン(初段)に敗退して終了。

 

三日目はイルカ岩を目指しメインエリアへ!のつもりが出発時点で雨がぽつぽつ...全然触れそうになかったら帰ろうと話しながら一先ずエリアへ。山に入ってからは雨の気配は無く、イルカ岩には大量の人が!はやる気持ちを抑えて近くの6級課題でアップ。の予定がこの課題が難しい、、、スタート悪すぎと愚痴りながらも僕とuまが完登。ほっとしたのもつかの間、この課題は降下核心だった...2メートル以上はあるであろう高さからマットめがけてジャンプ。もう二度とやらん(笑)すでに満身創痍なもののイルカ(1級)にトライ。ヒールかけてからのムーブが安定しない中、他の人のトライを参考にトウムーブに変更してT田さんと僕が完登。uまは惜しくも敗退。その後はO田君のDNA(4級)のトライを見たりポテチ食べたり、フフムン(2段)にトライしてると雨が本格的に降ってきてゲームオーバー。T田さんは雨降る前にイルルカ(初/二段)を完登したらしい。TUEEEE(つえー)。

 

こうして今年のまちかね合宿は終了。クライミング以外の時間も相変わらず楽しかったです(車内では下ネタ3割位だった気がする)。個人的にはようやく行けた恵那で初段登れたのは嬉しかったけどまだまだ弱かった。もっと強くなりたいので気を引き締めて謙虚にクライミングと自分に向き合っていきたいですね。

↑イルカトライ中                           ↑雨をしのぐ部長

ブログ更新履歴

ホールド外し&洗い (火, 09 3月 2021)
>> 続きを読む

阪大wall使えるってよ (Sat, 19 Sep 2020)
>> 続きを読む

今年の新歓予定! (Sat, 12 Sep 2020)
>> 続きを読む

ホールド外し&洗い (火, 09 3月 2021)
>> 続きを読む

阪大wall使えるってよ (Sat, 19 Sep 2020)
>> 続きを読む

今年の新歓予定! (Sat, 12 Sep 2020)
>> 続きを読む

twitter

Instagram

Instagram


アクセスカウンター

アクセスカウンター