脱怠け者

超絶お久しぶりです、部長です!!

タイトルからお察しかと思いますがずっとブログの更新サボってましたm(_ _)m

夏季休業中には劔岳行ったりノースフェイスカップで惨敗したり四国で岩登ったりもしてたのです…夏季休業中のことを軽く書こうとも思いましたが既に若干忘れている(泣)

というわけで今回はつい最近あった部内コンペ(それでも2週間以上前)について書こうと思います。

今回のコンペは1回生4名、2回生3名、4回生以上6名の計13名が選手として参加しました。過去のコンペはセッション方式で予選を行い決勝を行う形式でしたが、今回はセッションを行わず3課題のベルコン方式でやってみました。

選手を学年とグレードで2グループに分けそれぞれで優勝者を決めることに。まずはグループ1(ビギナー&ミドル)。どれくらい登れるかなとセットをした私とk林君は楽しみにしていましたがここで思わぬ事態が発生…

1回生向けの課題が簡単すぎた!!!

完全に私のミスです。一応順位がついたからよかったものの1回生からしたら物足りなかったかもしれません。というわけでグループ1の優勝者は1回生(女の子!)のI川さん!パワフルな登りが会場を沸かせました。

続いて混戦必至のグループ2。私も気合を入れてセットをしたおかげで(?)結構課題が難しくなってしまいました。果たして順位はちゃんとつくのだろうか…

1課題目と2課題目は新しく買ったホールドを使った課題。多くの選手がnewホールドに苦しめられる中、T田さんとY中君が完登!3課題目はリーチ―なランジ課題でしたがT田さん、Y中君、K田さんが完登。トライ数の差でT田さんが優勝しました!やっぱり強い、ムーブもぶっ壊されました(笑)

こんな感じで今回のコンペも無事終わりました。順位をつける課題のセットの難しさを感じました。

これからは岩のシーズン、岩大好きの部長としては最高のシーズンなんで成果をバンバン挙げていきたいですね。出来れば後輩も連れていきたい!!

ブログ更新履歴

ホールド外し&洗い (火, 09 3月 2021)
>> 続きを読む

阪大wall使えるってよ (Sat, 19 Sep 2020)
>> 続きを読む

今年の新歓予定! (Sat, 12 Sep 2020)
>> 続きを読む

ホールド外し&洗い (火, 09 3月 2021)
>> 続きを読む

阪大wall使えるってよ (Sat, 19 Sep 2020)
>> 続きを読む

今年の新歓予定! (Sat, 12 Sep 2020)
>> 続きを読む

twitter

Instagram

Instagram


アクセスカウンター

アクセスカウンター