北山公園

 こんにちは、三回生のO上です。12月3日(日)に北山公園に行きました。メンバーは、M崎さん、T田さん、Y野くんとの4名です。Y野くんは、初外岩です‼

 まずは、アップがてら「初級スラブ(7級)」に挑戦。T田さん、M崎さんは難なく完登。Y野くんもトライするがスタンスの悪さに苦戦し宿題に。私は…敗退しました。

 次に向かったのは「オ・モロイヤロック(5~7級)」、「股フックカンテ(2級)」、「トライアングル(6級)」。Y野くんは、「オ・モロイヤロック」と「トライアングル」をトライするも完登はならず。前者はパワーが、後者は「乗り込み力」あるいは「ヒール力」が必要ですね。M崎さんと私は「股フックカンテ」をトライしましたが2人とも敗退。やはり「パワー」は「パワー」ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「トライアングル」トライ中のY野くん

 

 次に向かったのはアドレナリンエリア。M崎さんは、打ち込んでいらっしゃる「アドレナリンスラブ(2段)」、残りの3人は「シグマ(4級)」をトライ。「シグマ」は、スタートのスタンスは悪いものの、その他はホールドもスタンスも良いので、Y野くんにも頑張ってほしい課題ですが…あっさり完登してしまいました。しかも、始めて初手取りが成功したトライでマントルもきれいに返してみせました。すごい‼

 「アドスラ」の方は、M崎さんが最後のスタンスに足を乗せるところまで進み、T田さんも手ごたえがあったようです。私が一人で「アドスラ」に残っている間に、他の3人は、先に「穴好きんちゃん(7級)」へ。Y野くんはオンサイトしたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「シグマ」を完登したY野くん イェーイ

 

 最後は、「ショーギ岩」と「パチンコ岩」へ。私は本命「大工の源さん(初段)」をトライするもリップ取りが決まらず。最後は、サイドカチが保持できなくなり敗退しました。T田さんとY野くんは、それぞれ「ショーギノーマル(1級)」、「ショーギ入門(4級)」をトライするも敗退し、ここでタイムアップ。十三で揚げ物を食べて帰りました。

 Y野くんも外岩を楽しんでくれたようで良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜景がきれいでした

ブログ更新履歴

ホールド外し&洗い (火, 09 3月 2021)
>> 続きを読む

阪大wall使えるってよ (Sat, 19 Sep 2020)
>> 続きを読む

今年の新歓予定! (Sat, 12 Sep 2020)
>> 続きを読む

ホールド外し&洗い (火, 09 3月 2021)
>> 続きを読む

阪大wall使えるってよ (Sat, 19 Sep 2020)
>> 続きを読む

今年の新歓予定! (Sat, 12 Sep 2020)
>> 続きを読む

twitter

Instagram

Instagram


アクセスカウンター

アクセスカウンター