笠置

二回生のK林です。昨日の土曜日にT橋さん、M岡、Y本君(1回生)の四人で京都の笠置に行きました。

Y本君は初めての外岩でした。ほかの一回生も積極的に外岩に参加してほしいですね。

ぎりぎり午前につきまずお休みマントル(5Q)に挑戦し、Y本君も一撃で落としFL5Qとなりました。

次に同じ岩にあるお目覚めマントルに挑戦するも体があがらない…。さすがマントルのみで1Qの課題ですね

次に笠置の看板課題であるフィネス(4Q)に。

上回生は2,3トライで落としていき、残るはY本君のみに。なんと5トライぐらいであっさり完登しRP4Qになりました。

次に上流エリアに移動し、二手に分かれ僕とM岡はお目当てのバグダッドカフェ(1Q)にT橋さんとY本君はクリオネ(3段)とトランキライザー(3Q)に挑戦しました。バグダッドカフェは動画で見たよりもかなりハイボール……。高さに恐怖しながらも長時間トライしました。マット外に倒れ水たまりに右半身をつっこむなどのアクシデントはありましたが二人とも登れず敗退……。次回への宿題になりました。

その後合流し話を聞くとT橋さんとY本君も完登できず…。次にバリーフェイスに挑戦しまたもY本君が数トライで完登。さらに時の流れに背を向けて(5Q)もなんとOSしました。2回生が抜かされる日も近いですね。

次にチャイルドスラブ(初段)に挑戦するもスタートがヤバい…。まず右足の股関節が悲鳴を上げている。右手に至っては中指しかかからない結晶しかない…。左手のプッシュもよくはない。という鬼課題でした。

何とか離陸できたものの、立てない。諦めてほかの課題を登っているとなんと完登者が…。素晴らしいバランスでしたね。その後はトランキライザーやウナギ、スグル君、マントル課題(名前不明)などを触りながら、マットをリップまで積んだら全部の課題が完登できる、しりが開きやすい(?)、鰻のつなぎなどくだらない話をして終了しました。

PS.僕は電車で帰ったため三人が何を食べたか知りませんが、おそらくタンパク質か中華料理でしょう。

ブログ更新履歴

ホールド外し&洗い (火, 09 3月 2021)
>> 続きを読む

阪大wall使えるってよ (Sat, 19 Sep 2020)
>> 続きを読む

今年の新歓予定! (Sat, 12 Sep 2020)
>> 続きを読む

ホールド外し&洗い (火, 09 3月 2021)
>> 続きを読む

阪大wall使えるってよ (Sat, 19 Sep 2020)
>> 続きを読む

今年の新歓予定! (Sat, 12 Sep 2020)
>> 続きを読む

twitter

Instagram

Instagram


アクセスカウンター

アクセスカウンター