瑞牆合宿

 

こんにちは。夏休みもそろそろ終わりのT井です。

 

9/23~25にかけて、瑞牆で合宿を行いました。メンバーはT橋さん、O上、Y本、M岡、T井の5名。

 

22日の夜に大学に集合。ガストで腹を満たした後、夜通しのドライブ開始です。深夜の高速はトラックが多くてヒヤヒヤします。車中、T橋さんとY本は某ソーシャルゲームの話ばかりしていました。たぶん、岩の話題よりもそっちの方が多かったと思います。

 

 

 

一日目

 

オールナイト運転の疲労を軽減すべく、まずは車内で仮眠。後部座席は狭い上に、荷室にはマットを詰めているので背もたれを倒せない。楽な体勢を見つけるべくもぞもぞする。と、ここで岡が「マットの上で寝られるんじゃないですか?」そんな馬鹿なと思っていると、本当にやり出した。「いけますよ!」と嬉しそうな彼。徹夜でテンションが少々おかしくなっていたのだろうか。

 

仮眠を済ませて、初日は四の谷エリアに向かいます。まずはガリガリトラバース(2)でアップ。意気揚々と岩に飛びつきますが、前日の雨で岩が濡れている。もはや上から滴ってくるレベル。というか、ここら一帯の課題すべてが濡れている。これは大変だ…。

 

↑ガリガリトラバース

 

結局落とせず、昼からはガリガリ君(1)と祭の花(1)に分かれてトライ。祭の花はリップ取りでかなり苦労しましたが、なんとか登頂。ドヤろうと思い、ガリガリ君の方を見に行くとかなり苦戦している。ムーブが定まらないらしい。やはり1級、そう簡単にはいかないようだ。しばらくすると、祭の花に全員がとりつき始める。祭の花はT橋さんも昔に落とした課題。是非とも落として帰りたい。すると、O上が難なく登頂!リップ取りを一発で決めていた。続いてY本も登頂!が、動画を取り損ねていた。ごめんさない。そして最後、二回生のM岡は剥がされそうになりながらも執念の登頂!初日のハイライトでした。本人よりもT橋さんの方が喜んでいた。両手を上げてぴょんぴょん飛び回っていた。グレード更新おめでとう!

 

普通の日(初段)を触っているころに日暮れ。毎年恒例の爆盛り台湾料理で腹を満たし、天然温泉で癒されて一日目は終了です。

 

 

 

二日目

 

マンガ喫茶でゆっくりしたい気持ちを振り切り、十時ごろからトライを始めます。岩もけっこう乾いてきた。午前中は山形県エリア。まずは穴契約社員(3)を触りますが、なんとO上がフラッシュを決める。たぶん二日目のハイライト。私もトライしますが、安定して上部に辿り着けない、上手くいってもゴールの一手がでない。結局敗退してしまいました。力不足を感じます。T橋さんとY本は、何故か正規ルートとは別のルートを開拓しようと奮闘。カンテ沿いを攻めるルートで無事Y本も登頂。動画もばっちり撮れていました。

 

Y本と私がトライしている間、残りのメンバーは阿修羅(初段)、十六夜(初段)を触る。が、これといった収穫は得られなかったようだ。ぐぬぬ。やはり初段、厳しい。

 

 

↑阿修羅

 

昼からは、本合宿のお目当て、指人形(初段)に全員でトライ。テンションが最高潮を迎える。ハイペースでトライを重ね、おそらく核心であろう最後のランジに少しずつ近づいていく。いける!と思ってからが遠い。私はカチ取りからの足上げがどうしても上手くできずに煩悶。徐々に日も暮れていく。焦る気持ちが募る。疲労も溜まる。T橋さんとO上は本当に惜しいところまで行ったが、タイムアップ。もう少し早くトライしていたら…と悔やむ気持ちもあるが、やむを得ない。次に来た時は絶対に落としたい。余談だが、O上のトライ動画をインスタに投稿したら、結構ないいねが貰えたらしい。これからは我が部でも「インスタ映え」を意識していきたい。二日目終了です。

 

 

↑指人形

 

 

 

三日目

 

九時ごろからトライ。今日はやけに寒い。まずは花畑(初段)T橋さんはラフレシア(初二段)。花畑では、トゥーを掛けてからのマッチに大苦戦。筋肉痛やら擦り傷やらで、身体のあらゆる箇所が痛い。脳内で諦め信号が点滅を始めた頃、ついにマッチが止まった!パニクりながらもそのままなんとか登頂!グレード更新できました。インスタ映えには程遠いムーブになりましたが、嬉しかった。他のメンバーもあと一歩のところまで行きましたが、ヨレもあって断念。瑞牆にまた来る理由が増えました。

 

 

↑花畑

 

午後は皇帝岩で各自思い思いの課題を触る。皇帝(二段)、ヴォッグ(初段)などに各々トライし、最後はブラックエンペラー(初段)を全員でトライ。私は早々に諦めてしまいましたが、カンテから面に移るのに苦労していた模様。と、ここでタイムアップ。三日間の合宿は幕を閉じました。

 

 

↑皇帝岩付近で談笑する面々

 

 

 

終わってみれば学部生4人全員がグレード更新を達成。そこまで数は落とせませんでしたが、収穫はあったと思います。次回の合宿までに、さらに一回り成長したい。帰りの車中でも、T橋さんとY本はずっと某ソーシャルゲームの話ばかりしていました。

何はともあれ無事に終わって良かったです。皆さんお疲れさまでした。

ブログ更新履歴

ホールド外し&洗い (火, 09 3月 2021)
>> 続きを読む

阪大wall使えるってよ (Sat, 19 Sep 2020)
>> 続きを読む

今年の新歓予定! (Sat, 12 Sep 2020)
>> 続きを読む

ホールド外し&洗い (火, 09 3月 2021)
>> 続きを読む

阪大wall使えるってよ (Sat, 19 Sep 2020)
>> 続きを読む

今年の新歓予定! (Sat, 12 Sep 2020)
>> 続きを読む

twitter

Instagram

Instagram


アクセスカウンター

アクセスカウンター