2016日本学生スポーツクライミング個人選手権大会

3月4~5日に明治大学で行われた日本学生スポーツクライミング個人選手権大会に出場しました (I本)

 

この大会では

ボルダリング種目と国内では珍しいスピード種目の2種目が行われました。

 

 

ボルダリング種目はジャパンカップと同じベルトコンベアー方式で

私の得意な競技形式でしたが・・・・

 

結果は9位

 

と予選落ちしてしまいました(T^T)

 

続いてスピード種目ですが

私はスピード種目への出場は今回が初めてとなります。

こちらがスピードで使用されるルートです。

 

高さ10mの壁に同じルートが2つ作られており1度に2名が競技できるようになっています。

ルートのグレードは5.9くらいでしょうか

 

単純に上まで登るのが速いほうが勝ち

といった競技です。

 

決勝はトーナメントで順位をつけていきますので

陸上競技と同じように本当に自分の隣の相手との競争となります。

 

会場もスピードの決勝では一番の盛り上がりとなりました。

 

今まででは経験しなかったスピード種目ですがクライミングの新たな一面を知ることができました。

 

 

 

納得のいく登りができず結果も出せませんでしたのでけっこうヘコみましたが

これからもただ前向きに頑張っていこうと思います・・・

 

これで今年度の大会も全て終わりましたのでしばらくは地道なトレーニングの日々です。

 

最後に大会運営役員、スタッフの皆様素晴らしい大会の企画・運営をありがとうございました

ブログ更新履歴

ホールド外し&洗い (火, 09 3月 2021)
>> 続きを読む

阪大wall使えるってよ (Sat, 19 Sep 2020)
>> 続きを読む

今年の新歓予定! (Sat, 12 Sep 2020)
>> 続きを読む

ホールド外し&洗い (火, 09 3月 2021)
>> 続きを読む

阪大wall使えるってよ (Sat, 19 Sep 2020)
>> 続きを読む

今年の新歓予定! (Sat, 12 Sep 2020)
>> 続きを読む

twitter

Instagram

Instagram


アクセスカウンター

アクセスカウンター