二本目

久しぶりにブログかきます(岩田)。

今日はI本、T田と武庫川ボルダーに行きました。

僕は初の武庫川です。

I本は安定の寝坊でT田と2人でアプローチ!

アプローチの真っ暗なトンネルを『通るうちに一人減ってくパターンやで』とか言いながら通りつつ岩に到着。

昨日、一昨日の雨で岩の一部がびしょびしょだったけど気にせずトライ!

僕のお目当ては大猿回し。

まずは抜け部分の猿回しショート。なんとかフラッシュ。

そうこうしてるうちに寝坊マンが登場し、さっさと大猿再登。飛び猿へ。

そして僕とT田は猿回しへ、これが謎にはまった。どでかいスタンスにすべったり、足抜けたり。

そうこうしてるうちに先を越され、T田完登。ちょっとレストして5便目辺りでなんとか完登。

一方でI本の飛び猿は、離陸してリップは掴めるがブラレに耐えられないといった状況。

そして僕とT田はやっとこさ大猿に。

1手目はとれるものの、2手目が謎。いろいろ試していると、ダブルニーバーがバチぎきで安定して2手目を取ることに成功。しかしダブルニーバーすると、すごいピンチ力がないと3手目がとれないことが判明。ダブルニーバー却下。もう一生ダブルニーバーという言葉を使うことはないだろう。

結局、後から来たグループの人のムーブを使わせてもらうことに。何とかばらせて、つなげトライに。

2手目取りができたらすんなり登れてしまった。

お買い得とはいえ2本目の初段。素直にうれしかった。

それから30分ぐらい経って落石を見に行くことに、しかし半分ほど岩が沈んでいたのでまた今度に。

戻ってI本は飛び猿と猿の神を、T田は大猿をトライ。1時間ほどして今日は帰ることに。

帰りの飯屋で僕とI本が互いに某O君を誘っているもんと思い、結局どちらもさそっていなかったことが発覚。さーせんo君w。

ほんなこんなで、ではまた。

 

 

 

 

ブログ更新履歴

ホールド外し&洗い (火, 09 3月 2021)
>> 続きを読む

阪大wall使えるってよ (Sat, 19 Sep 2020)
>> 続きを読む

今年の新歓予定! (Sat, 12 Sep 2020)
>> 続きを読む

ホールド外し&洗い (火, 09 3月 2021)
>> 続きを読む

阪大wall使えるってよ (Sat, 19 Sep 2020)
>> 続きを読む

今年の新歓予定! (Sat, 12 Sep 2020)
>> 続きを読む

twitter

Instagram

Instagram


アクセスカウンター

アクセスカウンター