2015日本学生スポーツクライミング個人選手権大会

2015日本学生スポーツクライミング個人選手権大会に出場しました。(I本)



逆光ぎみで文字が読みにくくなっちゃってますが....


ボルダリングとスピードの2種目が開催され、私はボルダリング競技に出場しました。


予選はコンテスト方式といって各課題にトライ数制限が存在し、さらにアテンプト数も成績に反映される、

セッション方式のような珍しい競技形式でした。


これまでコンペにはたくさん出場してきましたが、コンテスト方式を経験するのは初めてです。

競技時間90分のなかで現在の自分の順位がスクリーンにうつしだされ、トライ数も制限されているため

ただ、がむしゃらに登るのではなく戦略も重要になる競技形式でした。


残り時間わずかのところで、強傾斜課題を完登することができ

なんとか決勝にすすむことができました。


↑決勝第3課題を登るI本


翌日、決勝が行われました。


決勝はIFSC国際競技規則に準ずる決勝方式により全3課題で行われました。


第1課題はスラブでの変則ランジ課題でした。

ランジは止めることができたのですがその後のスラブムーブがこなせず完登できませんでした....


スラブは苦手なりにも北山公園で登っていたのですがまだまだ修行が足りないようです。


第2課題は薄かぶりの大きいハリボテを使った課題でした。

手も足も出ませんでした(泣)


第3課題は強傾斜のパワー・体幹課題!

得意系です!!(笑)


気合で完登しました。



そして

最終的なリザルトでは4位でした。


ちなみに第1課題を完登できていたら3位でした。


表彰台は逃したものの、上位に入賞でき、何よりも自分の納得のいく登りができたので

よかったです。


最後に

大会役員、スタッフのみなさま、素晴らしい大会を企画・運営してくださり

ありがとうございました。








ブログ更新履歴

ホールド外し&洗い (火, 09 3月 2021)
>> 続きを読む

阪大wall使えるってよ (Sat, 19 Sep 2020)
>> 続きを読む

今年の新歓予定! (Sat, 12 Sep 2020)
>> 続きを読む

ホールド外し&洗い (火, 09 3月 2021)
>> 続きを読む

阪大wall使えるってよ (Sat, 19 Sep 2020)
>> 続きを読む

今年の新歓予定! (Sat, 12 Sep 2020)
>> 続きを読む

twitter

Instagram

Instagram


アクセスカウンター

アクセスカウンター