ボルダリングin北山公園

10/11に先輩たちと9人で北山公園に行きました。

(I田、O滝、I本、T橋、Y坂、Y村、Y田、N村、Sま)

 

まず、北山の代名詞、ショーギ岩。

先輩たちとI本はショーギノーマル(1Q)にトライして、僕とO滝はショーギ入門(4Q)にトライしました。

その間にIはショーギ入門、N村さんはsakaマントル(3Q)をあっさりクリアしてました。

実はN村さんは僕らと合流するまえに一人で飛龍(1Q)をこっそり完登してました。ヤバいですね。

その後先輩らはドラの音(2Q)を触りに行ってました。

そして僕らもショーギ入門をO滝が先に、少し遅れて僕もなんとか登れました。

つづいてパチンコ岩に行き、I本が大工の源さん(1D)にトライするのをスポットしつつ休憩してました。

少しすると、N村さんがドラの音を落としたっぽい声が聞こえてきました。

そしておなかもすいてきたので昼飯にしつつ、大工の源さんを先輩らとI本がトライしてました.

大工の源さんは見てるだけてゆびが痛くなりました。

ご飯も食べ終わり一服したとこでアドレナリンエリアへ行きました。

Y坂さんはアドレナリンスラブ(2D)にチャレンジしてましたが、それ以外の人は再びゆったりしてました。

ゆったりしたあと、すぐ横にある見るからに危険なシャークハング(3Q)にトライすることになりました。

まず、I本、N村さんがクリアし、僕とO滝も登ることができました。

危険度を含めた3Qっぽい感じでしたが、初めての外岩3Qだったのでテンションがあがりました。

そして先輩らがアドレナリンスラブやカンテに挑戦するのを見つつ休憩して、

つぎに火の用心岩のあたりに行きました。ここで2つに分かれることにし、

僕、O滝、Y村さん、Y田さんN村さんはインシュリン(3Q)と鉄人(3Q)のある岩へ、

I本、T橋さん、Y坂さん、Sまさんは飛龍(1Q)を落としに行きました。

まずN村さんがインシュリンをいとも簡単に登り、用事があるからとかっこよく帰って行きました。

僕もインシュリンをトライしてみましたがスタートが悪く、スタートすらできませんでした。

そしてY村さんがトライしている鉄人をトライすることに、20分ぐらいトライしたあたりにY村さんが完登しました。そしてもう少しすると、僕も完登することができました!そして僕に続いてY田さんも完登しました。

その頃時間も5時ぐらいとなっていたので今日は終わることにし、もう片方と合流しました。

飛龍側はI本が飛龍を落としていました!

今回の外岩は特に1年が成果をあげることができ、いい1日となりました。

来週も行きたいです。笑

シャークハング
シャークハング

ブログ更新履歴

ホールド外し&洗い (火, 09 3月 2021)
>> 続きを読む

阪大wall使えるってよ (Sat, 19 Sep 2020)
>> 続きを読む

今年の新歓予定! (Sat, 12 Sep 2020)
>> 続きを読む

ホールド外し&洗い (火, 09 3月 2021)
>> 続きを読む

阪大wall使えるってよ (Sat, 19 Sep 2020)
>> 続きを読む

今年の新歓予定! (Sat, 12 Sep 2020)
>> 続きを読む

twitter

Instagram

Instagram


アクセスカウンター

アクセスカウンター