御手洗いってきました

かなり遅くなりましたが、15日、お盆のど真ん中に御手洗に行ってきました。(K井)

 

急な呼びかけにも関わらず、N村さん、T橋さん、I田くんにきていただいて、N村さんには車も出していただきました、ありがとうございました。

 

僕自身、御手洗は初、というか北山にしか行ったことがなかったので、とても楽しみでしたし、楽しませていただきました。

 

何が楽しかったというと、

 

北山に比べて、岩が全っっ然っ痛くないんです。何回もトライできちゃうんですね~

 

 

まず、I田くんと僕は学園前駅で拾っていただき、そこから車で御手洗へ。お盆ということでしたがあんまり道が混んでませんでした。お盆の期間に走る車は全部墓参りに見えちゃいますね

 

そして、御手洗に到着。川辺に降りてさっそくトライ。

 

 

まずは心神喪失(4Q)。これは僕的には“絶対に”落とさないといけない課題でした。なぜなら、以前に一回生のO滝くんが落としたという課題だったから。。。。

まだ、一回生には抜かれたくないという気持ちです(もうすぐ抜かれそうで怖いですが)

 

スタートを少し手間取りましたが、無事クリア!I田くんも簡単に落としてました。さすがですね!

 

次はすぐ横の記憶喪失(3Q)。これもスタートが少し苦手な感じでしたが、無事クリア!T橋さんも楽々のぼってました。

 

そして、次はドール(2Q)。これはとても面白かったです。最後のランジがね、、、飛ぼうとしたら、太陽がちょうど目に入ってなかなか飛べないですし、おそらく飛ぶ前の体制もあまりよくなく、結局断念してしまいました。これは本当に悔しい

 

N村先輩は左にヒールをかけて登ってましたね。相変わらずすごいです。

 

 

次はチョコガム(4Q)。これは本当に4Qなんですか??!っていう課題でした。

手が遠いし、足も悪い。はじめに登った人がただリーチが長いだけなんじゃ?っていう課題でした。

T橋さんがまずクリア。そのあと僕もなんとかクリア。N村さんに登ってる途中に上から写真を撮られたのがいい思い出です。

 

そのあとは無題(3Q・1Q)

これは足元が雨の影響か、ぬれてて悪かったですね。足がぬれてて置けないせいか、はじめの方がキャンパになるやつでした。N村さんは軽く1Qの直上を登って、僕やI田くんは3Qをトライしましたが成果でず。実力不足でしたね、、、少し壁がかぶってくると一気にできなくなっちゃいます、、、もっと強傾斜を中心に練習しないとな、、、

 

その後、少し休憩ということで、ソフトクリームを食べに行きました。N村先輩ごちそうさまでした。生き返りました。

 

でも、休憩をはさむとなかなか体が動かないですね~

僕とI田くんはドール(2Q)に再トライしましたが、全然体が上がらない。。。。。。長時間登れる体力もつけないとなあ、、と思いました。

 

その間、N村さんとT橋さんはターターシン(初段)やガンプ(初段)にトライ。ガンプはお二人ともうまい持ち方を見つけて、初段を落としてました。さすがですね~

 

 

今回は暑くもなく、雨も降らず、天候に恵まれました。今年中にまた御手洗にはきたいですね。外岩にくると、自分の力のなさを実感するのでまた頑張ろうって思います。頑張ろう、、、

 

N村先輩、長時間の運転、お疲れ様でした。ありがとうございました。

 

 

ブログ更新履歴

ホールド外し&洗い (火, 09 3月 2021)
>> 続きを読む

阪大wall使えるってよ (Sat, 19 Sep 2020)
>> 続きを読む

今年の新歓予定! (Sat, 12 Sep 2020)
>> 続きを読む

ホールド外し&洗い (火, 09 3月 2021)
>> 続きを読む

阪大wall使えるってよ (Sat, 19 Sep 2020)
>> 続きを読む

今年の新歓予定! (Sat, 12 Sep 2020)
>> 続きを読む

twitter

Instagram

Instagram


アクセスカウンター

アクセスカウンター