7/21 烏帽子岩・駒形岩

7/21(海の日)にはN村さんと烏帽子岩・駒形岩に行ってまいりました (I本)

 

海の日といえども海には行かず、岩登り・・・・・

 

道場駅に10:00に集合して岩場を目指して出発!!

 

15分ほどアスファルトの上を歩いたのち、山の中へ

急な坂もとくになく比較的よいアプローチでした。

 

この日のぼくの目標は、

    プロミネンス 11.B

       北斗の拳   12.A

                              でした。

 

リードの調子も以前と比べ戻ってきているのでいけるんじゃないかとおもってましたが・・・・

 

結論からいうと、どっちとも登れませんでした(泣)

 

プロミネンスは私の苦手系でしたね・・・・・・・・

垂直なフェイスに散らばる小さなホールドたち・・・・・ 

 

人工壁育ちのクライマーには厳しかったです

このルートは関西を代表する昔からあるルートなので次きた時はRPしたいと思いました。

 

続いて北斗の拳ですが

核心は人口壁チックだったので数回のトライで解決できましたが

その後のムーブがこなせない(泣)

そんなに難しいムーブではないはずですが

ランナウトしているため怖い怖い・・・・・・

 

そんなわけで外岩的な動きが極端に弱いことを悟ったI本でした

 

その間にN村さんはプロMINI 11.Cをトライされていました。

下部に極端に難しいムーブがあるルートだそうです。

 

プロミネンスと北斗の拳のトライで2時間ほど取りついていた私は

暑さにやられて疲れ切ってしまい本気トライをできる状況ではなかったため、その後、

駒形岩から烏帽子岩に移動し、N村さんオススメ課題のジャスティス11.Aをさせてもらいました

 

そんなわけで久しぶりに岩場でガチクライミングをしたI本でした。

自分の改善点を発見でき、岩場経験値をあげることのできた有意義なクライミングでした。

そして、N村さん、長時間ビレイしていただきありがとうございました。

 

 

  

 

駒形岩にて

ブログ更新履歴

ホールド外し&洗い (火, 09 3月 2021)
>> 続きを読む

阪大wall使えるってよ (Sat, 19 Sep 2020)
>> 続きを読む

今年の新歓予定! (Sat, 12 Sep 2020)
>> 続きを読む

ホールド外し&洗い (火, 09 3月 2021)
>> 続きを読む

阪大wall使えるってよ (Sat, 19 Sep 2020)
>> 続きを読む

今年の新歓予定! (Sat, 12 Sep 2020)
>> 続きを読む

twitter

Instagram

Instagram


アクセスカウンター

アクセスカウンター