御手洗ボルダー

急遽、授業が全休になったので外岩に行って来ました(だちょー、T橋、Iそ、O滝)

 

 

今回は1回生初めての外岩!

御手洗に初ボルダーに来た人はなにも登れないという我が部のジンクスを払拭すべく、O滝くんには頑張ってもらいました

 

 

まずはアップで心神喪失(4級)をトライ

これが1回生の今日の課題となりました

 

結果を言うと…

無事登れました!!!

 

今年の一回生は現時点ですごく頑張っているし、すばらしいですね!

今後に期待していきましょう

 

 

同時並行でドール(2級)に挑戦しました。

遠目のガバランジの課題でしたが、…T橋はフラッシュすることが出来ました!

得意系の課題っていいですね(笑)

 

 

 

その後、パタゴン(1級)へ

狭いカウンターバランスの課題で、力不足を実感しました…

セッションさせてもらったおじさんは綺麗に登って行きはりました、あんな感じでかるく登れるようになりたいものです

 

 

暑すぎて溶けそうだったのでちょっと休憩で上にあるソフトクリームを食べに…

そこで麦茶をサービスしてくれて生き返りました!

心機一転課題に戻ります

 

 

パタゴンを少し触って休憩のせいで(←)集中力が切れたのでT橋はごじょじゅ(1級)へ

Iそはアユハドール(2級)、だちょーさんはウエトロモ(初段)に

O滝くんはちょっと休憩…

 

T橋、初一級!!!

暑くて上裸になってまで跳んだ結果、無事登ることが出来ました!

しばし興奮状態でした(笑)

まあ、位置的に見えないホールドがとまれば勝ちって感じで1級の中では簡単そうでした

 

 

その間にIそはなんちゃって京大生(3級)を登っていました

O滝くんも復活して触ってみてました

スタートはできていたので3級を登れるようになるのもすぐですね!

 

ウエトロモで心が折られただちょーさんは「ごじょじゅ登れなかったら引退やな」と最近口癖の引退発言をして、さっと再登して行きました(笑)

「まだ引退せんでいいわ!!」

 

 

そんな感じでなかなか成果の多い日となったので、暑い中来て良かったです!

またすぐ夏休みにきたいなー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんちゃって京大生(3級)

に奮闘するO滝くん

 

(写真これしか撮ってませんでした…)

 

触った課題

心神喪失(4級):だちょー、T橋、Iそ、O滝

ドール(2級):だちょー、T橋(F)

ダンプ(初段):☓

ターターシン(初段):☓

パタゴン(3級):☓

パタゴン直上(1級):☓

アユハドール(2級):☓

チョコガム(4級):☓

ごじょじゅ(1級):だちょー(再登)、T橋

なんちゃって京大生(3級):だちょー(再登)、T橋、Iそ

ウエトロモ(初段):☓

 

ブログ更新履歴

ホールド外し&洗い (火, 09 3月 2021)
>> 続きを読む

阪大wall使えるってよ (Sat, 19 Sep 2020)
>> 続きを読む

今年の新歓予定! (Sat, 12 Sep 2020)
>> 続きを読む

ホールド外し&洗い (火, 09 3月 2021)
>> 続きを読む

阪大wall使えるってよ (Sat, 19 Sep 2020)
>> 続きを読む

今年の新歓予定! (Sat, 12 Sep 2020)
>> 続きを読む

twitter

Instagram

Instagram


アクセスカウンター

アクセスカウンター