六個山 新歓山行

4月26日に六個山で新歓山行してきました。

 

参加者は、Y本、Y口、N澤、Kづかさん、I本君、H本君、N尾さん、そして、私Y坂。

 

最高気温25℃、天気予報によると「5月下旬から7月上旬並み」という、暖かいを通り越して暑い気温の中での山行でした。

 

山行の途中でもY坂が話題にしたのですが、上の「5月下旬から7月上旬並み」って、いくら何でも幅が有り過ぎるのでは無いでしょうか!? 6月スッポリ入ってるやん………

 

そんな暑い日の真っ昼間、13:00位から山行開始です。

 

登山口までの市街地と住宅街は日陰が殆ど無く、溶けてしまいそうなくらいでした…

日頃、部屋に引き篭もってアニメを見ている人間には厳しい仕打ち…

 

しかし、山に入ると日差しが遮られて過ごしやすく、絶好のコンディション!!途中に幾つか急な登りがあった以外はとてもかる~い登山で、すぐに山頂到着!!

 

山頂では、記念撮影をしたり色々とお喋りをしたりして過ごしました。

 

また、山頂では、ブルジョアな(大量のお菓子を保有する)Y坂が(お菓子に)飢えた民衆に対し、保有する財産(お菓子)を分け与えたり、I本君が木登りを始めたりするなど、数々のレアイベントが起こりました。

 

山頂での集合写真

 

この後、奇跡(レアイベント)が起こった。

下りでは、始めに急な下りがあり、「こんな急な所、登りで通りたくなかったわ~。下りで良かった~」とY坂が言っていると(←これがフラグを建てる作業)、道を間違えてその急な坂道を登って引き返すはめに……(←これが建てたフラグを回収する作業)

 

 

こんな感じで、一級フラグ建築士である八坂の華麗なフラグ捌きも炸裂しながら、下って行きました。

 

途中、野生の鹿に遭遇し、急傾斜を華麗に駆け抜けていく鹿の姿に感動しました。鹿って奈良以外にも住んでるんですね。

 

下りながらちょっと雨に降られ、強く降りだすのを心配もしましたが、雨はすぐにやんでくれました。

 

余談ですが、この記事を書いている時に「やんで」と打ち込んだら、予測変換に「ヤンデレ」って出てきました。怖い………

 

山から下りると箕面の滝に行く道に出ましたが、箕面の滝には行かずKづかさんが購入したもみじ天ぷらを皆で食べながら駅へと向かいました。

 

その後、駅の近くのカフェでパフェやピラフ、パンケーキなどを食べてから解散となりました。

 

 

 

今回はかる~い山行で、皆疲れもあまりなく楽しめたのではないかと思います。

 

 

次回もこんな感じで楽しめる登山にしたいですね。

登山道入り口にて

 

やはり、皆の注目を集めるY坂

三人とおじさん

風景

3人同じポーズで

 

 

 

 

 

実はKづかさんも写ってる(小さくて見えないかな?)

ブログ更新履歴

ホールド外し&洗い (火, 09 3月 2021)
>> 続きを読む

阪大wall使えるってよ (Sat, 19 Sep 2020)
>> 続きを読む

今年の新歓予定! (Sat, 12 Sep 2020)
>> 続きを読む

ホールド外し&洗い (火, 09 3月 2021)
>> 続きを読む

阪大wall使えるってよ (Sat, 19 Sep 2020)
>> 続きを読む

今年の新歓予定! (Sat, 12 Sep 2020)
>> 続きを読む

twitter

Instagram

Instagram


アクセスカウンター

アクセスカウンター